人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐弥生高知市(さんがつのこうちし)

 高知の手前より高架区間へ入る。
 中学生が、様々な感想を漏らす。
 「格好良いなあ。」
 「鯨をモデルにしたんだ。」
 高知着十一時十七分。
 駅前では、イベントが行なわれている。
 四十三分発の窪川行きで、朝倉に向かう。旭まで高架が続く。
 そこで昼食でもと思っていたけれど、シャッターの閉まった店ばかりである。
 十二時二十分の列車で、高知に戻る。
 宿に荷物を置き、堀川へ行く。
 この日から、NPO法人きらりこうち都市づくりによる観光遊覧船が運航を開始した。
 十五時三十分の便を予約している。
 高知の人間ではないので、詳細な場所は分からない。
 地図を見ると、はりまや橋を東に行った方向のようである。
 土佐電鉄ではりまや橋に出る。乗った電車は、鏡川橋方面への電車だったので、右折してはりまや橋の電停に入る。
(第千六百五十五段)
by akasakatei | 2008-03-12 19:11 | 余暇 | Comments(0)
<< 土佐弥生船遊覧(さんがつのとさ... 土佐弥生旅(さんがつのとさ) >>