人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸建物古象(きせきのこぞう)

坂下門より外に出ると、丸ビルが近い。
 ここで、世界初公開という『奇跡のマンモス「リュ―バ」展 3万7000年の時を超えて』を行なっている。
 凍結された子供のマンモスが見付かり、ほとんど無傷で、珍しいものらしい。
 一階にあるマルキューブに展示され、入場料は八百円である。
 日本人は、どういう理由か、マンモスが好きなようで、何年か前の愛知万博でもかなりの行列が出来ていた。
 この日も随分と集まっていた。
 尤も、展示物はこのマンモスの他には、映像で何かが流れているだけであり、この料金が適正かは疑問である。
 たぶん、北極圏より日本へ運ぶのに掛かった費用も含まれているのだろう。
 その展示されたマンモスだが、何故か、今にも動き出す感じである。
 目が閉じていないこともある。
 何れにしろ、このマンモス自体、こうなることなど思いもしなかっただろう。
(第千六百段)
by akasakatei | 2008-01-17 16:28 | 情報 | Comments(0)
<< 初春球(しょうがつのきゅうじょう) 皇族方登場(とうじょうのしゅんかん) >>