人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人権底(こうぼくのいしき)

 市主催の講演が、今度開かれる。
 これについて、広報誌によれば、電話申し込みとのことである。
 連絡を入れたところ、整理券を取りに、窓口に行かなければならないという。
 あまり期待せず、土日でも大丈夫かと確認したところ、案の定、開いていないと答える。
 これでは、ひとり暮らしの普通の勤め人はまず無理である。
 講演の内容は、人権関係である。
 最初から、関心の無さそうな層を無視するのはどうか。
 何れにしろ、公務員の世界は、前例がないという理由で、新しいことはやらない。
 今や、特権だらけと思われる。
 尤も、最近では、夕張のような例もあり、安泰とはいかなくなったようだが。
 そうした中でも、忘れてならないのは、サービス業の意識である。公僕のはずが、己の私利私欲を満たすべく、税金の無駄遣いしている。許されることではない。
(第千二百六十一段)
by akasakatei | 2007-02-12 09:15 | 政治 | Comments(0)
<< 学校管理質(じゆうはどこへ) 人間朝光景(しほんしゅぎのどく) >>