人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏巷(しょかのまち)

()

初夏巷(しょかのまち)_b0031140_18300698.jpg
(変わる変わらない:2019年5月18日撮影)

これまで、不正入試のあった医大の今年の結果が報じられる。
合格者の男女比が、かなり変わった。
これを見て、受験する人は受験するものだと思う。
それほど、教員に変更があるとも思えず、同じ顔触れで、内容は

どうなのか。
つい終戦直後の青空教室を頭に浮かべる。黒塗りの教科書なのか。
組織文化の言葉もある通り、長年続いたことは、すぐには、変わ

らないものだ。
そうした中、アメリカ大統領が来るという。
保守派が誇る現首相は、あれこれ持て成すことを考えているみた

いだが、また、武器を買わされるに違いない。
使わなくて良いところに、無駄金を使っている。
保守派は、何かといえば、他国からの侵略云々とするものの、外

交がしっかりしていないからではないか。
外交が上手くいっていれば、このような言葉は聞かない。
何れにしろ、単純な連中は、保守派の言葉を単純が故に信じてし

まう。
(第五千七百四十九段)


by akasakatei | 2019-05-28 18:29 | 社会心理 | Comments(0)
<< 劣化今船頭(れっかするけんりょ... 権力者本音(せいじかのはら) >>