人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事明雑音(めでたさはうせ)

()

仕事明雑音(めでたさはうせ)_b0031140_18504722.jpg
(事件の翌日は:2019年1月6日撮影)

正月三ヶ日が終わった途端、あちこちで、穏やかでない話しを聞く。
 株価、韓国との対立など、今年もあれこれありそうだ。
 特に、後者など、外交上手と、首相は自画自賛しているものの、上手ければ、このような騒動にはならないだろう。

更に、駅での手荷物検査の話しを聞く。

候補として霞ヶ関が上がっているとのことだ。

思うに、オリンピックに向けてのPRかもしれぬが、このような国のやり方には疑問しかない。

先の戦争を思い出させる。

協力しなければ、非国民とされるに違いない。

オリンピック絡みなら、国は何をしても良いのか。

そうした中の五日、ニュースにおいて、故郷の路上で、強盗があったという。

裏道に近い場所だ。

小学校時代の同級生の家があった。

今では越したらしく、映像だと、何かを建てているみたいだ。

(第五千六百二十三段)


by akasakatei | 2019-01-22 18:49 | 社会心理 | Comments(0)
<< 国立初芝居音菊(おとわやのはつ... 新年税務署(しんねんにおこなうべき) >>