人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚飼育(さかなだいいちで)

魚飼育(さかなだいいちで)_b0031140_08031158.jpg
)

(魚第一とは:2018年8月30日撮影)


 地元の世捨て人は、暫く、鉢が届かないため、相性の悪い和金とコメットをまた別にしたという。

 コメットにとっては、良い迷惑だ。

 魚の飼育は、意外に、難しい。

 魚第一に考えないと、ちょっとしたことで失敗する。

 日々の観察が欠かせない。

 ふと、アニメ『ちびまる子ちゃん』に登場する川田さんを思い出す。

 川田さんは川を守り、その流れで魚の世話もしている。

 『ちびまる子ちゃん』といえば、さくらももこ氏が亡くなったとの話しを聞く。

 丁度、学生時代に、『ちびまる子ちゃん』の放送が始まったが、その構成や内容で、また、観たいと思わせるものがあった。懐かしさが強かった。

とはいえ、氏の作品では、『COJI―COJI』の方が印象に残る。

 氏の頭は、一体、どうなっているのかと思ったものだ。

                    (第五千五百二十段)

(



by akasakatei | 2018-10-11 08:01 | 社会心理 | Comments(0)
<< 北烏山寺町(あめのからすやま) 電子通販穴(ひょうばんをおとすのは) >>