人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労朝(つかれたしんたいに)

()

疲労朝(つかれたしんたいに)_b0031140_06204765.jpg
(その昔には災害は:2018年6月17日撮影)

 前日の観劇の疲れが残る。

 十時半から二十一時十分頃まで、劇場にいた。

 年齢的なものか。

 布団に入っても、なかなか寝付かれない。これは、脳に芝居の残像があるからかもしれない。

今後は、観たい演目だけに絞った方が良いかもしれない。

 尤も、最近は、かなり疲れがあり、朝、列車で寝過ごすこともあるほどだ。

そのような中、大阪で地震が起きる。

 ブロック塀が倒れ、犠牲者が出る。ブロック塀については、子供の頃、近付かないように言われたものだ。今の時代に、このような犠牲者が出たことが不思議だ。

 それも公立学校だ。

 市は何をしていたのか。

 地震といえば、最近、千葉や群馬など、あちこちで強い地震が起きている。

 この後はどこだろう。

                   (第五千四百四十七段)


by akasakatei | 2018-07-30 06:19 | 社会心理 | Comments(0)
<< 形会見(かけのうそ) 運動選手頭(あたまのしこうは) >>