人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日時刻表(へいじつしんじこくひょう)

()

平日時刻表(へいじつしんじこくひょう)_b0031140_19100442.jpg
(JR車輛が入線して来る:2018年3月18日撮影)

地元の郊外列車のダイヤ改正により、東京メトロやJRの車輌が停車するようになった。
 残念なのは、東京メトロ6000系の停車を見ることが出来ないことだ。
 そうした中の平日のダイヤ改正初日、時刻表を眺め、どの列車で行くか考える。
 空いていそうな各停とし、急行との接続駅で乗り換える。
 その駅始発の地下鉄への直通列車が設定されたこともあり、かなり前より並んでいる人もいる。
 また、乗り入れ列車が増えたこともあり、地下鉄始発駅から座れる機会も減った。
 今後、落ち着くのだろうが、現時点では、どれが良いか、手探り状態だ。
 このため、平日初日は、これまで以上に込んでいる印象しかない。
 実際、駅員もホームに列車がいない時は、ダイヤグラムを睨んでいる。

帰りもまた同様だ。

(第五千三百三十九段)


by akasakatei | 2018-04-13 19:09 | 社会心理 | Comments(0)
<< 朱文金病気(しいちゃんのやまい) 六行会芝居(むつみかいしばい) >>