人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍雲江戸川(さむぞらのいちのえ)

()

凍雲江戸川(さむぞらのいちのえ)_b0031140_18503951.jpg
(一之江の今井の渡しの跡:2018年1月28日撮影)

一之江の地下鉄から地上に出て思ったのは、マンションの多さだ。
先の雪の際、雪掻きはどうだったか。
中途半端なマンションの前を通ると、完全に凍結していることも

ある。誰もやらないのか。
友人らを待つ間、喫茶店が見当たらず、ファーストフードにする。
幼児連れが、何組も来る。正直、落ち着かない。
それでも、読者をしている五十代の男性がいる。
ファーストフードは、普段、使うことはない。
平日は、中高生で煩い印象しかない。
実際、この日も、化粧負けしている中学生がいる。
十代の化粧については、似合わないのひと言だ。
そうした中、左目の調子が悪い。
朝、瞼が開かない。

 開いても霞み、瞬きを何回かして、やっと見えるようになる。

 眼科の門を叩けば、アレルギーの他、目が乾いていることも一因

として考えられるという。

 今年は医療費を結構使っている。

(第五千二百七十九段)


by akasakatei | 2018-02-12 18:49 | 社会心理 | Comments(0)
<< 人根質(ひとのほんしつは) 昭和匂商店(しょうわのしょうて... >>