人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉理不尽(きみょうなふくし)

福祉理不尽(きみょうなふくし)_b0031140_222939.jpg

(静かな山里に現在では:2016年3月23日撮影)


ネットほど、信じてならないものはない。
津久井での施設の事件だ。
犯人は、元職員で、解雇が動機とされた。
これについて、ネットでは、このような事件を起こすから、解雇
は当然だとの意見が並ぶ。
安易な解雇と、考えないのが不思議だ。
その後、以前に、衆議院議長へ手紙を持参したとの報道がされる
と、意見が変わり始める。
この手紙の内容は、重度障害者の安楽死に関するものだ。
思うに、老人ホームでもそうだが、預けた家族は、ほっとしてい
るのではないか。家族の負担が重たいことは確かで、これは、福祉
面における我が国の政策が貧弱だということに外ならない。
大体、スタッフの待遇は良くなく、それでいて、利用者の要求は
強い。
本来、福祉は、儲けが期待出来ない分野だ。
最近、これを忘れ、損得で判断する連中が目立つ。
ところで、最初、事件を聞いた際、防犯設備があるのに、如何に
侵入したのかと思ったが、打ち破ったと聞き、納得する。とはいえ、
防犯会社の対策はどうだったのか、興味深い。
(第四千七百十八段)
by akasakatei | 2016-07-31 21:49 | 福祉 | Comments(0)
<< 夏鮨屋(なつのすしやにて) 山里味(やまざとのはなし) >>