人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事場評定(しごとばのめんどう)

先に職場の上司が倒れたことに触れた。
すぐに、問題が起きる。
勤務体制や給与関係だ。
サービス業故、上司は、直前に勤務を決めていたため、現場では
誰が出るか、また、事務関係では、未だ、給与は手渡しで、誰が従業員に渡すかで小田原評定だ。本来なら、社長だが、こちらも入院中だ。
 とはいえ、それほど、重大な問題でもなく、単に、代行する者がいないだけの話しだ。
 更に、耶蘇の婆は分かっているはずのことを意外に分かっておらず、説明してくれないと騒ぎ出す。
面倒な婆だ。
 それでいて、己は公休に休んでも良いのかなどという。組織とは、自分が考えているほど、ひとりの重みはなく、いなくても何とかなるものだ。
 そのようなことばかりが続き、俳句を楽しむ間もない。
 知らぬ間に、年末になっているに違いない。
(第四千四百四十段)
by akasakatei | 2015-10-27 19:44 | 社会心理 | Comments(0)
<< 試験版:仕事場評定(しごとばの... 試験版:十条辺散策(じゅうじょ... >>