人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:北梅雨市内(さっぽろしんだいのたびはんかがい)

試験版:北梅雨市内(さっぽろしんだいのたびはんかがい)_b0031140_1724664.jpg

(狸小路商店街:2014年6月16日撮影)


試験版:北梅雨市内(さっぽろしんだいのたびはんかがい)_b0031140_1742228.jpg

(西4丁目電停:2014年6月16日撮影)


試験版:北梅雨市内(さっぽろしんだいのたびはんかがい)_b0031140_1755124.jpg

(すすきの電停:2014年6月16日撮影)


試験版:北梅雨市内(さっぽろしんだいのたびはんかがい)_b0031140_1782491.jpg

(北海道神宮例祭:2014年6月16日撮影)


試験版:北梅雨市内(さっぽろしんだいのたびはんかがい)_b0031140_1710674.jpg

(北海道大学キャンパス内:2014年6月16日撮影)


国領の世捨て人の子が食べるベビーフードが残り少なくなり、ドラッグストアで探そうと思うけれど、肝心の店がない。挙げ句、すすきのにある交番で訊くと、屈強な警官が何人もおり、あれこれと考え始める。
すすきのという町の性格を考えると当然か。ここには無料案内所もある。
昼食は居酒屋のランチで済ます。赤ん坊は夢の世界に入っている。後で、空腹で泣くに違いない。
国内の移動だけで、こうした状態なのだから、引き揚げ者の苦労が分かるというものだ。
帰りの「北斗星号」は札幌十七時十二分発で、B寝台の個室を予約している。企画募集型のため、事前に切符を入手出来ず、札幌駅のみどりの窓口での引き替えとなっている。些か、不便だ。
今回、最初は上野発を考えていたけれど、北海道の車窓を楽しみたい人間が多いからか、札幌発の「北斗星号」しか空いていなかった。
札幌駅の構内通路を抜け、北海道大学のキャンパスを散策する。世捨て人の子は、寒さからか、やや不機嫌だ。
(第三千九百四十五段)
by akasakatei | 2014-06-19 18:01 | 余暇 | Comments(0)
<< 北梅雨北斗星号(さっぽろしんだ... 北梅雨市内(さっぽろしんだいの... >>