人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:北梅雨出発(さっぽろしんだいのたびたびだち)

試験版:北梅雨出発(さっぽろしんだいのたびたびだち)_b0031140_1646549.jpg

(羽田空港に到着した調布からのバス:2014年6月15日撮影)


六月十五日、国領の世捨て人一家と一緒に札幌に飛ぶ。細君が寝台特急「北斗星号」に乗りたいということだ。流石に、赤ん坊連れで北海道まで行くとなると、大人がひとりでも多い方が良いと判断し、誘われた。
調布で待ち合わせ、五時十五分の空港バスに乗る。予定より一本早い。四十分で到着する。
飛行機は座席のない幼児故、カウンターで搭乗手続きの必要がある。荷物検査を済ませ、朝食は売店でパンを買う。
それにしても、遅れて来る人の何と多いことか。頻繁に飛行機が遅れるのも納得する。
飛行機は八時発のANA53便である。早い時間に着いたため、七時発の沖縄行きの客と間違えられる。とはいえ、札幌の気温に合わせ、上着を着て来た。
幼児がいるということで、優先的に機内に入れるものの、結局は十分遅れで羽田を出る。遅れを回復出来ないまま、札幌着。
ここで、世捨て人の子に衣服を着せ、飲み物を与える。機内では、飛行機やその雰囲気が怖いからか、泣き出した末、寝ていた。
(第三千九百四十二段)
by akasakatei | 2014-06-16 17:44 | 余暇 | Comments(0)
<< 北梅雨植物(さっぽろしんだいの... 北梅雨出発(さっぽろしんだいの... >>