人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳容量(のうがすくないと)

以前、職場のお局に触れた。その際、怒って辞めたとした。これは責任者から聞いた。ただ、お局によれば、退職勧奨と受け取ったようだ。
この差は面白い。
たぶん、お局の脳が鼠並みだから、こうした判断をしたのだろう。
大体、思い込みが激しく、イカレポンチのクルクルパーだから、誰に対しても、敵意を見せる。
そういえば、先日、もうひとり年配女性がいるとした。仮に甲としておく。
甲と辞めるお局は、顔さえ合わせようしない。この間、十二年である。
この原因について、探れば、甲が入社して間もないお局に注意したところ、反省せずに、身体的特徴に触れ、言い返したという。常識は大事だ、と本人はよく言うが、本人の方が常識外れだ。
当時、お局は四十半ば過ぎだ。考えられない行動である。独身なのも当然だ。
今後は、退職理由の相違が会社側との争いになるのではないか。
(第三千九百三十四段)
by akasakatei | 2014-06-08 20:58 | 社会心理 | Comments(0)
<< 試験版:脳容量(のうがすくないと) 試験版:鷹野球古書(なんかいこしょ) >>