人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:右傾世(うけいをしてきもできない)

試験版:右傾世(うけいをしてきもできない)_b0031140_19161335.jpg

(戦前と変わらない新聞社の姿勢はどうか:2014年4月30日撮影)


テレビにおいて、便利な物が紹介される時がある。使っている人が、実際に、出演することが多い。大体、主婦だ。自宅を使っての撮影がほとんどだ。そこで疑問なのは、日常空間なのに、厚化粧をしており、違和感がある。化粧は、ハレにするものだからに違いない。
違和感といえば、北海道における爆破事件の容疑者が捕まったと発表された。各現場で、車が映っていたことが決め手という。ただ、五十代の無職女性に、爆破する技術があったのかと思う。
最近の警官は、誤って逮捕することが続き、信用がないから、そう感じる。
今後も、こうした間違いがあるはずだ。
特に、右傾化が激しい今日、メーデーの首相挨拶でも、何の意味もなく、声出した参加者やプラカードを掲げた参加者に対し、排除しようとした。
間違ったことを間違ったと言えない世になりつつある。権力を恐れ、政権寄りの社説しか出さないメディアの罪も大きい。戦前と何が異なるのか。
(第三千九百段)
by akasakatei | 2014-05-05 20:15 | 政治 | Comments(0)
<< 健康診断末(けんこうしんだんけっか) 右傾世(うけいをしてきもできない) >>