人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣席話(きこえてくるはなし)

先日、新宿で映画を観た際、始まる前に、夕飯を済ます。近くのハンバーグのチェーン店に入る。
その時、隣のテーブルには、二十代半ばくらいの女三人が座る。
話題は、そのうちのひとりが、男と別れたらしく、その顛末だ。
聞くともなしに聞いていると、同棲しており、男は帰りなどについて、あまり連絡を入れていなかったようで、女がそれでかなりの剣幕で怒ったことが原因みたいだ。本当に好きなら、連絡を入れて来るはずと言っている。
男は謝ったとのことだ。ただ、そう怒られると、心は離れるだろう。女の態度が全てだったと察する。
交際中の女というのは、どういう理由か、己の思い通りに進まないと、すぐに怒り出す。言わないと伝わらないのに、分かってくれないと言う。それでいて、男が伝えると、そうしたことを訊いているのではないと言う。かなり面倒な存在だ。何れにしろ、その男は良い選択をしたに違いない。
 それにしても、注文した物が運ばれて来たというのに、ほとんど口を付けていない。
(第三千八百四十四段)
by akasakatei | 2014-03-10 19:30 | 社会心理 | Comments(0)
<< 試験版:隣席話(きこえてくるはなし) 試験版:映画猫江戸(えいがねこ... >>