人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:国民精神病(やむこくみん)

試験版:国民精神病(やむこくみん)_b0031140_21174724.jpg

(産官学が一体となり世界一になろうとしているけれど、他にも大事なことがある:2013年3月9日撮影)


現代社会では、公共の場だけでなく職場や学校でも刺々しく、雰囲気が良くない。
これを心地良いとする者がいるなら、精神が病んでいるに違いない。
どこに言っても、論理的思考で我を通す者が増え、これが人間関係をおかしくさせている。
それで言い負かした方がほくそ笑む世の中だが、首を傾げることも度々だ。
世界と渡り合うという名目で、そのような思考を崇める節があるものの、そこには他者を考えないという欠陥がある。
そもそもその発想からして、間違っている。それほど一番になりたいのか。
現在、病んだ者が多い。これは政治家、財界にも多数見受けられる。
政治家といえば、プロ野球選手だったふたりが国民栄誉賞を贈られた。
何故、今頃という疑問が浮かぶ。選挙への人気取りというのは明白で、裏を考えない無知な有権者がまた騙されると思われる。
(第三千五百十三段)
by akasakatei | 2013-04-13 21:08 | 政治 | Comments(0)
<< 学生就職活動期(ざいかいのおか... 国民精神病(やむこくみん) >>