人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:映画三十代女性三人(すーちゃんまいちゃんさわこさん)

試験版:映画三十代女性三人(すーちゃんまいちゃんさわこさん)_b0031140_17351577.jpg

(写真は府中のTOHO CINEMAS:2013年3月4日撮影)


チケットを買った後、映画は正午からなので、早い昼食を個人の喫茶店でする。その際、表に出ていたハンバーグ定食にしようとしたところ、米を買いに行っていると言われる。ピラフなら出来るということであった。米を使うのではないかと確認すると、白米とは別にあるとの答えだ。
 平日ということもあり、映画館は空いている。年配者がほとんどだ。
 原作は益田ミリ氏の作品だ。内容は、三十代の女性三人の話しで、恋や仕事など、日常を描く。
 原作を読んだことはない。ただ、題名に興味を覚え、足を運んだ。
さわ子さんが、プロポーズを受けるシーンで、相手よりブライダルチェックを受けるように言われる箇所は、男から見ても身勝手さを感じた。
 また、兄が寝たきりの祖母に挨拶をしないところで、さわ子さんが不機嫌になるのも、頷くものがあった。
 ところで、すーちゃんが利用する駅は学芸大学であった。国領の世捨て人が夜勤をしていた町だ。
(第三千四百八十九段)
by akasakatei | 2013-03-20 17:34 | 文芸 | Comments(0)
<< 市ヶ谷御濠(いちがやをあるく) 映画三十代女性三人(すーちゃん... >>