人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三原橋下映画館(しゅじゅうかんけいえいが)

 有楽町で映画を観た後、八重洲のよく行く鮨屋で、昼酒を楽しむ。二合ほどで止めておく。というのも、この後、映画をもう一本観ようと考えているためだ。
 銀座の三原橋へ向かう。
 この下に映画館がある。近々、この橋の下にある全ての店がなくなるという。
 ここへは、以前に来たことがある。
 今回、観るのは『私の奴隷になりなさい』である。ここは、先ほどとは異なり、来ているのは、中年の男性以上ばかりだ。中には、スーツにネクタイ姿の者もいる。どう見ても、勤務中だろう。また、杖を突いた爺さんもいる。
 何に興味を持ったのか。
 この作品には原作がある。その存在は知っていたものの、読んだことはない。
 描かれるのは、SMの世界だ。これに関し、お互いの信頼関係がないと成立しないと言われている。
 そこら辺を頭に入れて置かないと、理解出来ずに、話しだけが先に進んで行くと思われる。
 尚、主役を演じる女優がチラシと比べ、印象がかなり異なる。
(第三千三百五十九段)
by akasakatei | 2012-11-10 22:36 | 文芸 | Comments(0)
<< 飲食店注文(いんしょくてんよこ... 天命味(おつゆ) >>