人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜地元医師巡回鼻(どよういしゃがよいじびか)

 左下の奥歯付近に違和感を覚える。
 ここは、昨年に親知らずの治療をした。
 その際、掛かり付けの歯科医より、上下左右に四本の親知らずがあり、頻繁に痛くなってきたならば、抜歯した方が良いと言われていた。
 今のところ、痛むのは左だけある。とはいっても、歯ではなく、口内である。穴が開いて来た感じがする。
 察するに、上の歯が伸びて来て、それが下側の口内を傷付けているのではないか。
 土曜に予約を入れると、一番早いので、九時半という。
 この日は、他に、耳鼻科と眼科へも行くつもりであったので、なかなか忙しくなる。これらは、花粉症のためだけれど、眼科では、一年に一度の眼底検査もして貰おうと思っていた。
 四月下旬から六月くらいまでは、学校の健康診断で注意の紙を渡された子供らで込むから、この時期が良いのである。
 眼底検査は、瞳孔がひらくまで三十分ほど掛かるから、結構、時間が掛かる。
(第二千四百十一段)
by akasakatei | 2010-04-07 16:06 | 福祉 | Comments(0)
<< 土曜地元医師巡回歯(どよういし... 花四国列車(はるのしこくれっしゃ) >>