人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派閥急決着(いんぼうのはて)

 以前、仕事場に関して触れた。その際、派閥が争っているとした。
 その後、この争いに決着が付いた。
 新社長が年内で退任する。発表は突然であった。これに伴い、外から連れて来た面々も辞める方向となった。
 それにしても分からないのは、退任理由が病気という点である。
 上司である役員によると、病気なので仕方がなく、会社側は辞めないように言ったらしい。
 わざわざ、このように言うことからして怪しい。
 大体、前社長は新社長の悪口をあちこちで触れ回っていたほどだから、何かないという方が不自然である。
 尚、来年からの社長は、社内昇格で、これも会長の血縁関係者である。操作し易い人を選んだとしか思えない。
 ところで、こうなると、例の秘書はどうなるのか。
 そういえば、最近、この秘書に対し、上より盛んに仕事を与えよと指令が来ていた。
 だけれど、喜怒哀楽が激しく、また、整理整頓という基本が出来ていないため、それは難しい。
(第二千三百十四段)
by akasakatei | 2009-12-31 21:22 | 産業 | Comments(0)
<< 師走新作歌舞伎(ねんまつしんさ... 両国名所巡(りょうごくえどのなごり) >>