人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染後劇場(ひとからひとへのかんせん)

神戸で豚インフルエンザの人から人への感染が確認された。海外へ出たことがない人ばかりである。
感染ルートは不明なものの、地域性も考慮すれば、成田で見付かった感染者と同乗していた者から移されたと普通は考えるに違いない。その同乗者とは、今回、隔離された者とは違う人間だろう。例えば、検査をしていたにも関わらず、感染者は機内に留まらず、機外にも出ている。その際に、離れた座席の者が知らぬ間に感染したともいえる。
そうした人が、あちこちで行動するとどうなるか。
何れにしろ、こうした事態になると、いつ感染するか分かったものでもない。
今後、車内や飲食店、劇場などでは過剰な反応も有り得る。
 心なしか、先日、足を運んだ劇場では咳をしている人間が目立った。
 三等席にいたのだけれど、一等席での咳が聞こえた。かなり激しい咳だった。
 尚、マスクをしている人は少なかった。
(第二千九十九段)
by akasakatei | 2009-05-30 22:46 | 政治 | Comments(0)
<< 劇場教育様(ばあさんをみれば) 旧中山道歩(たびびときぶん) >>