2017年 08月 30日 ( 1 )

体温暑(さんじゅうななどのひに)

()

b0031140_06502984.jpg
(先に待っているのは:2017年8月6日撮影)


 地元の世捨て人より連絡がある。

 細君の親戚関係で、故郷の地名を冠にしたアイドルグループに所属している人がいるらしい。

 正直、その方面には疎い。十代初めから、二十代半ばくらいの娘までいるとの認識しかない。

 疎いといえば、先に失言をした北方、沖縄担当の大臣が、日米地位協定の見直し発言をした。

 本当か。

 沖縄で思い出すのが、小学生の頃、車の右側通行から左側通行が行なわれたニュースがあった。

 バスなど、出入口が逆で、不思議であった。

 僅かな時間で変更されたようだ。

 それにしても、我が国も、平成という僅かな時間で、悪法は出来、可笑しな国へとなった。

 これに関し、野党は、その後も、何故、追及しないのか。

 見過ごしているから、支持されないのではないか。

 愚かな政治家を選んだ愚かな有権者は、後世、笑われるはずだ。

(第五千百十三段)


[PR]
by akasakatei | 2017-08-30 06:49 | 社会心理 | Comments(0)