2017年 06月 13日 ( 1 )

実技教科謎(せんかきょうしのやみ)

()

b0031140_18262219.jpg
(学校をつまらなくさせるのは:2017年5月28日撮影)


風邪が悪化し、咳、鼻水、クシャミまで出始める。
追加の薬を貰う。
待合室で雑誌を手に取ると、女性が尼の頭をした風俗で中学生を

雇用していたらしい。
芝居のイヤホンガイドで、頭を剃り、尼になる演目があり、妙な

色気があると解説していたことを思い出す。
また、かつては比丘尼もあった。
そうした中、スポーツ庁が、中学生のスポーツ嫌いを半減させる

という。
多くは、学校体育で嫌いになるようだ。
正直、体育に限らず、実技の伴う科目は、そうなる可能性が高い。
以前にも触れたが、それらが好きで教師になった連中は、苦手と

する生徒の気持ちが分かっていないことがほとんどだ。
今後、英語でも、英会話が入ると、実技だから、嫌いになる生徒

が増えるのではないか。
こうした科目は、急に、出来るようになったとの話しを聞かない。

 嫌いをなくすには、好きな輩ばかりに対策を訊かないことではな

いか。

(第五千三十五段)


[PR]
by akasakatei | 2017-06-13 18:24 | 教育 | Comments(0)