2017年 05月 28日 ( 1 )

怪演目変更(うわさのえんもく)

()

b0031140_16231267.jpg
(人生迷ってばかりだ:2017年5月19日)


十八日、歌舞伎座の七月の演目が発表される。同時に、萬屋の病気も明らかになる。
 これに伴い、演目も変更されたようだ。
 演目がなかなか発表されなかったのは、こうした理由だったのかと思う。
 ネットを眺めていると、連休前より、発表されない理由が、様々な憶測で書かれていた。
 最近では、観たことがない演目を中心に観ている。中には、その場面だけ、観たことがないこともある。
 チラシだけでは分からないこともある。始まってから、新聞の劇評で知ることもかなりある。
 専門誌を事前に読む手もあるが、そこまではしていない。
 そのような中、夢を見る。
 若き頃、迷ったことだ。
 未だ、深層にはあるようだ。
 これからも尾を引くのだろう。

寝覚めが悪い。

(第五千十九段)


[PR]
by akasakatei | 2017-05-28 16:24 | 社会心理 | Comments(0)