夏雑感(なつさまざま)

()

b0031140_19252502.jpg
(夏の朝:2017年7月6日撮影)


あるスポーツ新聞に目を通す。
歌舞伎役者を夫にする女優が、コンタクトレンズについて、語っ

ている。遠近両用のそれだ。
元々、目は良く、不惑以降、悪くなったとある。これは手元にお

ける話しではないか。
尚、他のスポーツ紙では、はっきりと老眼とある。
同紙では、他にヒアリの記事もある。かなり厄介な感じだ。
写真を見ただけで、痒くなる。
一種のアレルギーか。
そうした中、都議選で勝利した都民ファーストの会の新人が研修

を受けたという。
察するに、新人も多く、今後、よく見られるチルドレンになる可

能性もある。
有権者は、どこに期待したのか。
都知事人気で選んだのか。
危ういと思う。

 やはり有権者は愚かなのか。

(第五千七十六段)


[PR]
by akasakatei | 2017-07-24 19:24 | 社会心理 | Comments(0)
<< 世感想(あれこれおもう) 外資系欠点(つかいたくないりゆう) >>