人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和返(ひっくりかえすな)

()

平和返(ひっくりかえすな)_b0031140_06465177.jpg
(平和がなくなると:2017年5月14日撮影)


 地毛証明書を都立高校が提出するよう求めていたという。私立で求めている学校もあるだろう。

 未だ、この種のことがあるのか、と思う。

 個人尊重と言いながら、やはり、学校は管理したいに違いない。

 各地で起きている学校関連の問題を見ていると、学校側の不手際も結構あるようだ。

 問題が起き、その後、何をしているかと思えば、減給や異動で終わらせている感じだ。

 また、同様のことが繰り返されるだけだ。

 同様といえば、北朝鮮が、弾道ミサイルを発射した。何度目か。

 一向、外交が進展していない。

 昨今、外交より武力と考える輩が増えているようだが、果たしてそうか。

 一度、戦闘になれば、頭から爆弾が降って来る毎日だ。

 戦後の平和を考えるべきだ。

 特に、憲法の意味は重要だ。

 現政権になり、ちゃぶ台返しのようなことが続く。

(第五千十四段)


by akasakatei | 2017-05-23 06:45 | 社会心理 | Comments(0)
<< 掛持数医者(いしゃのはしご) 国立山田歌舞伎(ぜんしんざしん... >>