人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無責任指示(おかしなじょうし)

()

無責任指示(おかしなじょうし)_b0031140_18265729.jpg
(無責任な指示ばかりだと:2017年3月8日撮影)


森友学園に関し、ある筋によれば、保守系の新聞社がいくつか、また、先日、会長が代わった公共放送に関係した者が、関わっているらしい。
 そう言われれば、確かに、これらからの報道は遅かった。
 更に、首相は、報道関係者らを集め、圧力を掛けたとも言われる。
 何れにしろ、尋常でないことがあったに違いない。
 尋常でないといえば、原発事故避難者の苛められた少年の手記の全文が明かされた。
 責任があると思われる担任に対する第三者による聞き取りは、結局、意味がないくらい浅いものだった。
 浅いで思い出したのが、先の元都知事の豊洲移転の会見だ。こちらも意味がないものだった。
 何れにしろ、無責任な連中ばかりが指示を出すところにいる。
 そうした折り、仕事場近くのマスターがスタッフにボヤいている。土曜の朝のアニメ声の中年女性のスタッフが、五ヶ月にもなるのに、なかなか仕事を覚えないというものだ。仕事時間が、週にその三時間だけらしい。結局、英語が出来るだけで、この商売には向いていないとなる。これは、以前にも触れた。

(第四千九百五十二段)


by akasakatei | 2017-03-22 18:25 | 社会心理 | Comments(0)
<< 最近小中学(みなれぬご) 横浜相鉄埠頭巡(よこはまめぐり) >>