初午種話題(はつうまとは)

()

b0031140_05371642.jpg
             (初午の日に:2017年2月12日撮影)



 杯を交わした店にはテレビがある。

 見ていると、素人の喉自慢だ。ただ、時計は、既に、十三時半を回っている。

 生番組ではないのか。

 この日、北朝鮮よりミサイルが発射された。このため、ニュースが延びた可能性がある。

 なら、開始を遅らせたのか。それとも、録画か。

 何れにしろ、一時の話題となる。

 そういえば、朝のドラマに出ていた女優の誰かが出家し、引退するとの話しが出る。

 誰かと、思ったら、かつて平成の「仮面ライダーシリーズ」でヒロインを演じた女優だった。

 それを見ているため、女子高生役のイメージが強く、結び付かなかった。

 また、この日は初午で、コンビニが稲荷寿司を売り出そうとしていることも話題になる。

 ただ、初午を知らない人も多く、それほど、騒がれてはいないようだ。

(第四千九百二十段)


[PR]
by akasakatei | 2017-02-18 05:38 | 余暇 | Comments(0)
<< 噂耳席(うわさがきこえ) 京急乗合高速道大森(けいきゅう... >>