正月面倒事(しょうがつのめんどうごと)

 
b0031140_1939632.jpg

(件のバス:2017年1月5日撮影)


帰宅し、全線一日乗車券について、ネットで調べると掲載がある。
 このため、お客様センターへメールで確認する。
 廃止になっているのなら、掲載すべきではない。
 折り返し、連絡がある。
 廃止になってはおらず、運転手の勘違いらしい。
 廃止になったのは、紙のスクラッチ形式の都内用のものだという。
 思うに、営業所を出発時に責任者からの確認はなかったのか。一般的に、販売用を運転手が持って行く場合、数を合わせるのではないか。
 何れにしろ、こちらの負担が大きくなり、その旨を伝える。
 最近、バス会社のミスが続く。
 調布では、折り返し時、車内点検をするようにとある。
 ちょっとしたことだが、運転手はしないのだろう。
 更に、想像を逞しくすれば、営業所全体で勘違いしている可能性すらある。
 そうでなければ、持っていないこと自体の説明が付かない。
 尚、対応については、今後の連絡待ちだ。
(第四千八百八十五段)
[PR]
by akasakatei | 2017-01-14 19:37 | 余暇 | Comments(0)
<< 乗物誤対応(ここすうじつで) 京王乗合免許維持系統旅(けいお... >>