(件のバス:2017年1月5日撮影)
帰宅し、全線一日乗車券について、ネットで調べると掲載がある。
このため、お客様センターへメールで確認する。
廃止になっているのなら、掲載すべきではない。
折り返し、連絡がある。
廃止になってはおらず、運転手の勘違いらしい。
廃止になったのは、紙のスクラッチ形式の都内用のものだという。
思うに、営業所を出発時に責任者からの確認はなかったのか。一般的に、販売用を運転手が持って行く場合、数を合わせるのではないか。
何れにしろ、こちらの負担が大きくなり、その旨を伝える。
最近、バス会社のミスが続く。
調布では、折り返し時、車内点検をするようにとある。
ちょっとしたことだが、運転手はしないのだろう。
更に、想像を逞しくすれば、営業所全体で勘違いしている可能性すらある。
そうでなければ、持っていないこと自体の説明が付かない。
尚、対応については、今後の連絡待ちだ。
(第四千八百八十五段)