人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校変対応(へんなたいおう)

学校変対応(へんなたいおう)_b0031140_18491735.jpg

(この空の下では:2016年10月18日撮影)


名門私立高校で、生徒がナイフを振り回す事件があった。
振り回した生徒は、からかわれていたという。
本当に悪いのは、からかった生徒らだが、その親は被害者との顔
をするに違いない。
また、振り回した生徒側は、学校にも相談していた様子だ。
何れにしろ、警察を呼んだことで、学校側の対応の不味さが出て
来るのではないか。
そのような中、青森で自殺した女子生徒が被写体となっていた黒
石市の写真コンテストで、一度は賞が決まっていたのに、内部事情
で辞退を求めたと報じられる。
市の対応は、何かが可笑しい。
可笑しいといえば、死者が出た先の六本木における足場に使う鉄
パイプの落下か。
何が原因かが、はっきりしない。
この手のことは、案外、多そうで、今後は、上を見て歩く必要も
あるかもしれない。
 物騒なことだ。
(第四千七百九十九段)
by akasakatei | 2016-10-20 18:48 | 社会心理 | Comments(0)
<< 鼻風邪(はなかぜとなり) 地元京王乗合車(じもとえきへの... >>