野球基準値(つうさんあんだにおもう)

b0031140_18473127.jpg

(再開発され外国を真似ても:2016年6月5日撮影)


先日、イチロー選手が、日米通算安打で、世界一になったと報じ
られる。
この類いで、不思議なのは、抜かされた選手はアメリカだけで活
躍し、同じ土俵では、比べられないのではないか、ということであ
る。
小学校中学年の頃、当時の王選手が世界のホームラン王になった
が、大騒ぎする世間に、先のような疑問を持った。
そのような点からいえば、我が国の体質は、案外、変わっていな
いのかもしれない。
そうした中、都知事が辞職すると聞く。今度の都知事選挙で、有
権者が、どう行動するか興味深い。
また、イメージや知名度、それに、政党だけで判断するのか。
思うに、最近の有権者は、テレビやネットだけで判断するようだ
から、思考が停止しているのではないか。
 今回、野党は、共産党も含め、候補を一本化するとの話しが出て
いる。
 打倒自公を睨んでのことだが、その後は描けているのか。
(第四千六百七十八段)
[PR]
by akasakatei | 2016-06-21 18:46 | 社会心理 | Comments(0)
<< 子供時記憶(こどものときの) 歴史町(れきしかおるまちには) >>