谷中玉林寺(しいとよこづなぞう)

b0031140_21151644.jpg

(谷中玉林寺:2016年5月19日撮影)


健康診断の結果が戻る。
相変わらず、白血球は少ない。これに加え、今年は心電図でも引
っ掛かる。
洞性徐脈とある。
どういうものか分からず、そのうち、医者の門を叩こうかと思う。
尤も、その前に家庭の医学事典を開いたところ、治療法はないよ
うだが、どうなのだろう。
他には、数値的には、悪いところはないようだ。
そうした中、東上線の脱線を耳にする。
バスに行列を作っている人の姿が、ニュースで流れる。
不通となっている区間は、別に有楽町線と副都心線が走っている
ものの、距離があるのか。
尚、この日は、京王、それに、千代田線でも人身事故があった。
地元の世捨て人は、後者を利用しており、南北線の駅まで歩いた
様子だ。
 歩いたといえば、数日前、根津辺りを歩いた際、横綱の像を古刹で見付ける。谷中の玉林寺だ。椎でも有名という。
(第四千六百四十八段)
[PR]
by akasakatei | 2016-05-22 21:14 | 余暇 | Comments(0)
<< 安保危険話(じつはきけんなのは) 通勤経路差(つうきんさ) >>