人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:某日仕事場(ひびつかれること)

 
試験版:某日仕事場(ひびつかれること)_b0031140_211161.jpg

(雨上がり冬紅葉差す入日かな:2015年11月9日撮影)


仕事場の責任者は、未だ、本調子には遠く、一時間くらいしか出て来ない。
 そうしたある日、耶蘇の婆が、ミャンマーの最大野党を率いる女性に似ていないかという。
 思うに、薄いところ、それに、髪が重たそうなところが、そう見えるのだろう。
 個人的には、タツノオトシゴだ。
 骨と皮ばかりで、木乃伊にも見える。
 その日の帰り、列車に乗ると、地獄の底からのようなひとり笑いをしているオッサンがいる。
 戦時中みたいな帽子を被っている。
 酔っているのか、頭が可笑しいのか。
 何れにしろ、疲れる日々だ。
 そうした中、今度は、会社のトップに怪しい病気が見付かったらしい。
 どうなることか。
 先が見えない。
(第四千四百六十一段)
by akasakatei | 2015-11-17 21:59 | 社会心理 | Comments(0)
<< 布団病(ねているさいちゅうに) 某日仕事場(ひびつかれること) >>