人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝居予約難(よやくのむずかしさ)

 先日、歌舞伎座のチケット予約開始日であった。
 夜の部に、成田屋の御曹司が初御目見えということもあり、なかなか電話が繋がらない。
 目当ては、昼の部だから、辛抱強く、電話の前に座る。
 歌舞伎座のネットからでも予約出来るものの、クレジットカードがないと出来ない。
 結局、二時間以上、繋がらず、ネットのチケットサイトを利用する。
 そこは座席の選択が出来ない。この際、仕方がない。
 最近は、クレジットカードでしか決済出来ないところもあり、不便と感じる。
 そういえば、十二月の歌舞伎座にも観たい演目が並ぶ。
 また、こうした状況だと、今から疲れを覚える。
 それにしても、松竹は様々に考える。
 先のスーパー歌舞伎Ⅱにしても、色々と仕掛けがあった。
 原作ファンと歌舞伎ファンの両方に狙っていた。
 本水や宙乗りなどで、歌舞伎を面白いと思ったに違いない。
(第四千四百三十四段)
by akasakatei | 2015-10-21 20:54 | 産業 | Comments(0)
<< 試験版:芝居予約難(よやくのむ... 試験版:映画先生猫(せんせいと... >>