人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:心理金関係(しんりのふしぎ)

 
試験版:心理金関係(しんりのふしぎ)_b0031140_20314728.jpg

(引き込みの線に蒲公英吹かれけり:2015年4月18日撮影)


社会に出、これまで、異動も含めれば、結構な数の土地で働いている。
振り返れば、多くは、学生時代に、ちょっと気になった土地だ。これも縁か。
思えば、世の荒波を受けながら、あちこちに通ったものだ。
子供の頃には、想像もしなかった現実が待ち受けており、行く先々で、妙な人物に遭遇した。
正直、戸惑う人物がほとんどで、最近では、以前から触れている通り、婆連中が面倒だ。
また、世の流れか、金に対し、執着する連中も目立つ。これだけで判断すると、それこそ、失敗する確率が高いのに、それまで、良好だった関係も断とうとする。この心理が分からない。
 心理といえば、連休中、みどりの窓口に寄る。
 当日に買う連中も多いらしく、かなり込んでいる。
 そうした中、仙石東北ラインを訪れようと思い、指定券を購入する。
 乗車券は、どういう理由か、開業当日でないと、発売しないらしい。当日に、乗ろうとする者にとっては、かなり面倒だ。
(第四千二百六十四段)
by akasakatei | 2015-05-04 21:29 | 社会心理 | Comments(0)
<< 史観差(みるきじゅん) 心理金関係(しんりのふしぎ) >>