試験版:超高速参勤交代(こうしたせいじかがいれば)

b0031140_225023100.jpg

(作品のパンフレット:2014年6月21日撮影)


六月二十一日、新宿ピカデリーに『超高速!参勤交代』を観に行く。仕事帰り故、十九時の回だ。
事前に、チケットを入手し、パンフレットは、朝、仕事の前に寄り、手にした。
この作品を観る気になったのは、先日、スーパー歌舞伎へ足を運んだ際、チラシを貰ったからだ。
内容的には、江戸が好きでも、舞台は武士なので、それほど、興味はない。
来ている人は、老若男女、どの世代も来ている感じだが、時間や場所から、若い人が目立つ。
時々、笑い声が起きる。
気楽に楽しめる作品となっている。
更にいえば、民や社員を思うこうした政治家や社長がいるなら、世は良いだろうと思う。
現実には、それは遠く、何をしようとしているのか分からない権力者ばかりだ。
 世直しを求める。
(第三千九百五十段)
[PR]
by akasakatei | 2014-06-24 23:48 | 文芸 | Comments(1)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-22 15:46 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
<< 広尾辺坂巡(ひろおあたりのさか) 超高速参勤交代(こうしたせいじ... >>