人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:寒花粉(ふとんからでられず)

試験版:寒花粉(ふとんからでられず)_b0031140_208425.jpg

(日は長くなっているものの、寒さはこれからも続く:2014年1月19日撮影)


寒い日が続く。天気予報は、八日に雪マークが付いている。
布団から出ること自体が難しい。何をする気にもなれず、トイレに行くのも面倒だ。
また、寝ると、すぐ朝で、寝た気がしない。
大学時代、二月は入試の関係もあり、毎日が自由だった。あまり寒さを感じなかった。若さもあったのか。
何とか、起きて、部屋を暖めるものの、いつまでも冷えたままなのは不思議だ。食事中も、底冷えを感じる。服を着替え、外へ一歩出ると、今度は、家人より頼まれたゴミ出しを忘れる始末だ。それも、随分、経ってから思い出す。
そうした一方で、六日には花粉が観測されたという。
喉が痒く、小刻みに何回も咳き込む。少々痰も出る。
マスクを買わなければならない。それも以前に触れた通り、三十枚入りのものだ。
 仕事帰り、ドラッグストアに寄る。探しているマスクはない。他に行くしかない。
 このまま帰るのもどうかと思い、近くにある期日前投票の会場へ向かう。意外に多くの人が来ている。
(第三千八百十八段)
by akasakatei | 2014-02-12 20:05 | 余暇 | Comments(0)
<< 職場女活用(しょくばにおけるおんな) 寒花粉(ふとんからでられず) >>