人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験版:中目黒花見(なかめぐろのさくら)

試験版:中目黒花見(なかめぐろのさくら)_b0031140_20164879.jpg

(写真は中目黒駅前にある歩道橋よりの光景:2013年3月24日撮影)


試験版:中目黒花見(なかめぐろのさくら)_b0031140_2018453.jpg

(写真は中目黒の路地:2013年3月24日撮影)


この三月、東京では、東急東横線の渋谷、小田急の下北沢付近が地下化された。
月に一度、行なっている学生時代の友人らとの散策は、それらを訪れることにし、三月二十四日十四時に中目黒での集合とする。尚、今回、参加するのは河辺の地主だけである。他は仕事や私用で来られない。
十二時半、改札を抜けると、かなりの人だ。一週間前に出来た渋谷見学へ向かう人かと思っていたら、近くを流れる目黒川の桜を楽しむ人であった。
近年、花の時期における目黒川の人気は高く、川面から雅叙園付近までを船より眺める人も多い。
喫茶店で食事をし、地主を待つつもりであったものの、こう込んでいると空いている店を探すこと自体が難しい。結局、路地にある焼き鳥店に入る。スタッフが立っているということは、空いているだろうと考えたためだ。雑居ビルの四階にあり、屋上に造ったような店だ。上がると、よく上がって来てくれたという感じで若いスタッフらが迎える。
(第三千五百三段)
by akasakatei | 2013-04-03 20:15 | 余暇 | Comments(0)
<< 渋谷辺川歩(しぶやがわうだがわ... 中目黒花見(なかめぐろのさくら) >>