人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族食堂不満度(しょくじにおけるまんぞくどのひくさ)

 打ち合わせでファミレスに入る。普段、利用することはない。土曜の夜ということもあり、部活帰りの高校生が目立つ。
 この日、オーダーを取りに来た女性スタッフは新人であった。上手く機械に入力出来ず、戸惑っていた。名前を呼んで頑張るように言ったら、驚いた顔をされた。
 料理を運んで来たのは先輩女性だ。おかずとご飯などもセットで頼んだはずなのに、ご飯と豚汁がなく、オーダー漏れだ。新人に確認の上、すぐに持って来るという。
 届いたのは十分以上経過してからである。持って来たのは、リーダーと思われる女性だ。最初に届いた料理は冷めている。その点を指摘したら、「そうですね。」と当然のように言い、温められないのかと訊くと、出来るとのことだ。ならば、最初からすべきだ。
 ファミレスは人気があるものの、個人的には満足度が低い。値段の割りには、新人などもいるため、サービスが良くない。
また、メニューを眺めても食べたい物がない。
 途中、トイレに入ると、必要以上に涼しく、トイレットペーパーも床に転がる。
(第二千九百七十二段)
by akasakatei | 2011-10-20 22:38 | 産業 | Comments(0)
<< 不用意発言心理(はつげんのここ... 子育男映画(えいがうさぎどろっぷ) >>