人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子野球試合前(あめのじんぐうきゅうじょう)

 雨が降ったり止んだりの午後三時、神宮球場へ向かう。前売り券を買ったためである。試合が行なわれるかは微妙だ。
 予定されている試合は、兵庫スイングスマイリーズと京都アストドリームスで、シンデレラシリーズの8回戦である。
 昨年から始まった女子プロ野球は観たことがない。普段、関西で試合をしており、この機を逃すと、当分観られないと思い、前売りを入手した。
 球場へ着くと、グッズを売るテントが出ており、球場もスタッフが準備をしている。
 開場は四時半で、ファンクラブのメンバーはそれより早く入場出来、場合によっては、イベントへ参加出来る可能性もある。
 ファンクラブ入会への受け付けは行列が出来ている。小さい子供を連れた家族連れが目立つ。
 グッズ売り場を覗く。選手を知らないので、オフィシャルイヤーブックを探すも見当たらない。雨だから置かなかったのか。
 他のグッズに関しては、張り紙などもあり、商売熱心だ。
 試しに、スタッフに確認したところ、奥より出して来る。
 並べられないにしても、何故、売っている旨の張り紙をしないのか。
 それを見ながら、開場まで待つ。
 後ろに、車椅子の年配女性が家族と並ぶ。その女性は合羽を着ている。
 意外な客層である。
 開場とともに、屋根のあるバックネット裏の二階席へ上がる。ここからの眺めが良い。
 防衛省やホテルニューオータニ、東京スカイツリーなどが見えるけれど、この日は、隣接する国立競技場の聖火台が点火されていた。時々、点火されるのを見掛ける。
(第二千九百四十六段)
by akasakatei | 2011-09-24 21:22 | 余暇 | Comments(0)
<< 女子野球試合中(ひょうごたいき... 不忍池辺歩(ゆやばんのわかだんな) >>