人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球選手古名鑑(やきゅうせんしゅめいかん)

 古本屋で、千九百七十五年のプロ野球選手名鑑を入手した。所々破れ、かなり傷んでいる。
 それらに関し、買った時には気付かなかったものの、資料としては貴重なものである。
 プロ野球を本格的に見始めるのは、八十年代だから、その頃に活躍していた選手が若い時のものである。
 贔屓だった南海ホークスは、野村監督で、前年に三位でAクラス入りしている。南海のBクラスしか知らない者にとっては、興味深い。
この年は、イチロー選手の師匠である新井選手が新人となっている。他の新人には、岩木選手や岡本選手らがいる。
 この年は、巨人に定岡選手も入団しており、かなりページが使われ、紹介されている。
 また、目に付くのは、太平洋クラブライオンズだろう。
 若い人には、馴染みがないに違いない。
 巻末には、怪しい雰囲気の数人の占い師によるペナントレースの優勝占いもある。
(第二千五百十一段)
by akasakatei | 2010-07-16 20:57 | 余暇 | Comments(0)
<< 元連絡船羊蹄丸(もとれんらくせ... 冷菓知覚過敏症(ちかくかびんもどき) >>